ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2024.6.27 12:31ゴー宣道場

パワフルなコッキ―よしりん『枯レルヤ』に興味津々!

早速届いた
『枯レルヤ』の感想を
ご紹介します!!

 


 

お昼休みのよっしーです。
今日から始まった「枯レルヤ」を読んだら感想を書きたくなりました!

世間一般の70代というと、現役を退いて、会社の雇用延長で週3〜4日くらい軽めに出社しながら、
現役時代より少なくなった収入と年金でいかに細々と暮らしていくか?
主な関心ごとは健康で、健康診断の結果に一喜一憂し、サプリメントやウォーキングに精を出す…みたいな方が多いのに、
それとは真逆で、健康診断拒否って、まだまだヒット作出す野望を持ち、よしりんバンドも始めちゃうパワフルなコッキーよしりんが、どんな事を考えてコッキー生活を送っているのか?
とても興味津々な人は私だけではないはずです。

職場や周りのコッキー(古希を迎えた方)達をみていると、歳を重ねる毎に悟りをひらいて公のために生きているような人は見かけない。
むしろ、歳を重ねる毎に我欲が強くなって、自分が築いた権力にしがみつこうとし、プライドは富士山よりも高くそびえ立ち、若者を支配しようと躍起になってる人もいる。
あまり手本となるようなコッキーがいなくて悲しいな、と思っていました。

私もあっという間にコッキーになるはずです。
私は一体、どんなおばあちゃんになっているでしょうか?
その時へ向けて、尊敬するよしりん先生のインタビュー連載「枯レルヤ」を楽しみに読みたいと思います!

※「枯レルヤ」のネーミング最高ですね♪

 


 

そうかぁ~、
よしりん先生ばっか見てると、逆に世間一般の70代がどんなんだかわからなくなっちゃいますね~。
しかしそうなるとよしりん先生、今でも『遅咲きじじい』を描くにはギラつき過ぎてるんじゃないかということになっちゃいそうですが。
よしりん先生を見て、翻って自分はどう歳を重ねていくのかを考えるというきっかけにもなりそうなこの企画。感想更にお待ちしております!

トッキー

次回の開催予定

特別回

特別回 令和6年 7/27 SAT
13:50~18:00

テーマ: 「愛子さましか勝たん!」

INFORMATIONお知らせ